【朗報】ドラクエウォークさん、推定93億円売上高、ポケGOに次ぐ大ヒットゲームに【コロプラ】

1 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:13:18.48 ID:Y6vKL+pkM.net
米国の調査会社Sensor Towerが昨日(10月16日)、スクウェア・エニックスと共同
で展開している『ドラゴンクエストウォーク』の最初の30日間の売上高が8600万ドル(約93億円)との推定を発表した。

https://gamebiz.jp/?p=251018

2 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:14:02.10 ID:WHYC/TEM0

PS4切ったら大成功か

3 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:14:40.38 ID:b1I6zTJV0

あれ?ポケモンマスターズさんは?

4 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:15:59.07 ID:vDwijWEJM

うおおお

5 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:16:04.66 ID:pzsNGmjda

FEH、ぶつ森、ドラガリ、マリオラン、マリオカート、ミートモ

全ての任天堂のゲームに勝っててワロタ
任天堂って雑魚なんだな

6 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:16:48.09 ID:v9rXks+m0

任天堂に賠償金払えるねめでたし

7 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:20:16.47 ID:jzjtBIKfd

任天堂に払う40億はなんとか用意できそうか

8 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:21:48.74 ID:4hOju8+40

ポケモンgoもコマンドバトルにして

9 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:23:50.07 ID:Nc1GMOFv0

ふーん
で、ポケマスよりすごいの?

10 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:25:00.81 ID:bqJZ+gkZ0

コロプラはただの下請けでしょ。

11 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:25:54.24 ID:2Ya3MKK6r

>>9
ガチャの中身間違えるゲームより酷いゲームを探す方が難しいな

12 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:26:54.78 ID:pzsNGmjda

>>10
株価上がってるじゃん
今後年単位で仕事もらえるからね

13 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:30:58.52 ID:aeyafxhQ0

さっさと任天堂に金払ってゴタゴタから脱却してほしい
もはやそんな事など些事だろう

14 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:33:12.17 ID:EFbY71Pv0

で?アクティブは?

15 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:33:21.38 ID:b1I6zTJV0

>>11
ポケマスのズンドコは笑えるよなw

16 ::2019/10/17(Thu) 15:37:15 ID:EFbY71Pv0

ソシャゲなんて話題合わせに皆がやってるゲームをやるもんだから
一般人にとっては少数のオタクからの搾取が凄いだけとも取れる売上よりアクティブの方が重要だよ
アクティブは?

17 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:48:38.16 ID:uCn15c1ad

既に飽きたわ

18 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 15:53:14.70 ID:4h13ZHxep

最低でもコロプラに数十億入ってくるのか
並の会社数年分の売り上げがたった一ヶ月ってそりゃどこの会社もソシャゲやめられんわな

19 ::2019/10/17(Thu) 15:56:01 ID:eF+gVTpYd

組む相手まちがえたよなあ任天堂

20 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:01:23.39 ID:RtTBOEYCr

>>19
Denaはだめなんかな?いっそ外国会社と組めばよかったよな‾スマホ向け

21 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:04:04.44 ID:fTTcjDr9a

>>7
裁判は今、コロプラほぼ敗北が決まって
任天堂「43億円」
裁判所「悪質だからもっと取るべきじゃね?」
コロプラ「どうか43億でお願いします」

って状態なのでまだわからない

去年は北米の違法DLの割れ裁判で
任天堂「円換算で5億円」
裁判所「裁判中に新たに発生した損害も付け加えるべきでしょ。円換算14億円支払え」
で本当に違法DLサイト運営業者に被害額の14億円分のドルを支払わせたし

22 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:11:48.90 ID:pS10e/PV0

マインクラフトアースでAR分野もアメリカが取るよ

24 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:16:13.14 ID:kmjkoKaga

で、アクティブは?

25 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:17:34.50 ID:b1I6zTJV0

ポケマスはカミツレ実装で勝負をかけるよ
もうカミツレパワーに期待するしかない

26 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:18:57.67 ID:eIjY3A+O0

6800円のゲームソフト136万本販売したのと同じぐらいかよ!

27 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:20:37.51 ID:JHHJYDXr0

やっぱりドラゴンクエストは国民的知名度

28 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:21:01.75 ID:b1I6zTJV0

>>20
そうでもないぞ。ポケマスはアレだが
マリカは評判が良くセルランも好調を維持
している

30 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:24:47.35 ID:ejlcxmTY0

>>12
取り分の割合次第でどちらに動くか状態

31 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:24:51.06 ID:zwPpTh2e0

スクエニの収入構造は元々HDゲー厶、ソシャゲ、MMo全部売上下がってた

でいまの利益の支柱はDQW、星ドラ、ロマサガrsに偏ってていまのペースなら、これらだけでHDゲー厶並の売上届く勢い
けどそれは収益が不安定化して、3年後には死ぬって意味

32 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:24:54.75 ID:ruMx9dpQ0

よかったな
任天堂に払う金ができて

33 ::2019/10/17(Thu) 16:25:47 ID:S4tknfKs0

ドラガリやポケマスがずっこけた任天堂さん涙目

34 :名無しさん必死だな:2019/10/17(Thu) 16:25:52 ID:bqJZ+gkZ0

>>12
たしかに仕事増えそう
技術力はあっても任天堂にいじめられるくらいなら下請けやってたほうがいいと思う。

35 ::2019/10/17(Thu) 16:29:09 ID:ejlcxmTY0

>>31
スマホゲー擁護するわけじゃないが
CSに頼る方が遥かに不安定だろう

36 ::2019/10/17(Thu) 16:30:18 ID:VJUxWPII0

確かコロプラ取り分2割程度とかでてた
決算ではっきり出れば1000円割るだろ

38 ::2019/10/17(Thu) 16:44:31 ID:reRFi8Z9a

ドラクエは本当に凄いなFFとは違って
ドラクエらしさってのが日本人にとって心地よいものだと刷り込まれてるわFFとは違って
まさに国民的ゲームだよFFとは違って

40 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:48:54.93 ID:En6EFobZ0

ゲームで健康になるって素晴らしいな。この方向性は今後さらに増えるだろうな。
たくさん歩くほどヒロインが服を脱いでいくようなゲーム。
あながち鬼作ウォークとかなくはないんじゃないかな。女子寮の近くとかで
レアイベント起きたり。

41 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 16:53:53.43 ID:NBbw0POS0

FFはゲームじゃなくてオナニー公開して理だけだし
ドラクエは出来不出来はあれど毎回ゲーム

43 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 17:10:35.11 ID:9/YV8p9Q0

>>21
頭大丈夫か?

44 ::2019/10/17(Thu) 17:11:05 ID:6yKZB7YS0

これが任天堂の倒し方

45 ::2019/10/17(Thu) 17:19:58 ID:ejlcxmTY0

>>40
こち亀で見た

47 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 17:27:42.00 ID:PjR8qHaZ0

>>43
残念ながら今のところマジでこんな感じ
コロプラも役員総出で資金整理しちゃって、「好きに持ってけ」状態だし

48 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 17:27:57.87 ID:VB6PUJ5zM

コロプラが任天堂のポケモンを超えて大復活したのは笑えるな

49 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 17:39:03.92 ID:lMnP/ClJ0

ほらナイアン言われてるぞ
早くクソボックス下げろ

51 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 17:50:31.57 ID:Xfy7AOnq0

スクエニが再びスマホに返り咲いたか

52 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 17:55:39.26 ID:zpA0Mko60

国内トップがFGOとかいうクソ恥かしい状況を打開したのは評価する

53 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 17:56:42.76 ID:1qn7KM0B0

CSなんて所詮かつてのアーケードポジション

57 :名無しさん必死だな:2019/10/17(Thu) 18:11:09 ID:0s6C3zVCp

ポケモンGOほんまゲームとしてはクソつまらんからなぁ

56 ::2019/10/17(Thu) 18:04:34 ID:Pi+eBiqC0

他人のアイデアをパクってしか稼げない乞食ゴミクズクソゲー、それがドラゴミクソスト

55 ::2019/10/17(Thu) 18:02:19 ID:5qG5B4NPr

任天堂の倒し方わかっちゃったな

58 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:14:30.40 ID:RTcv7oj8M

日本の魂やからね

60 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:22:51.36 ID:nxWKqDcl0

年齢層高い気がする

62 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:25:55.27 ID:KXTVZFs+0

多分尻すぼみになると思う。

63 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:28:39.52 ID:U9BHsy3YM

>>1
ガシャ無しでガシャゲーより売れるポケGOやっぱ次元が違うんやなーって

64 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:30:08.55 ID:AP22fy3Ba

>>57
ソシャゲでゲームとして面白いもんねーよ

65 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:30:58.38 ID:KIFEP2Nz0

ここから転げ落ちるのがスクエニのソシャゲのイメージ

そういえばロマサガのはどうなってるんだ?

66 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:31:21.82 ID:RfytKHDRH

ポケGOの売上載せたらゴキちゃん黙っちゃったか

67 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:40:30.23 ID:a8xwOcrG0

>>62
俺もそう予想してる
技が装備依存、装備はガチャでしか手に入らない
メガモンスター、地方圧倒的に不利
心システム、所詮自己満
お土産システム、問題外

68 ::2019/10/17(Thu) 18:48:23 ID:NPb32alC0

スクエニ何だかんだソシャゲとMMOで天下取っちゃったな
金にならないCSはますます手抜きになるだろ

69 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 18:50:42.95 ID:reRFi8Z9a

必死にネガキャンしてた勢がいつか落ちる!みたいな願望垂れ流しててワロタ
悔しさ滲み出てて笑えるだけだぞw

70 :名無しさん必死だな:2019/10/17(Thu) 18:57:07 ID:TAiVbo51a

>>52
はずかしくないけど
格好良い男も出てくるから

71 :名無しさん必死だな:2019/10/17(木) 19:02:32.53 ID:IIPbMzGA0

>>52
国内はしばらくポケGOモンストパズドラの3強だったろ
何言ってんだ

94件をまとめました。
最新情報はこちら